大相撲なのだ。

uramix2005-07-10

今日から大相撲名古屋場所がはじまった。
3時半から6時まではNHKにかじりつきだ。
純粋に相撲は面白いのだが、なにしろ相撲ゲームが面白いのである。
相撲ゲームとは

http://www.fighter.co.jp/

自分の好きな力士11人を選ぶ

それぞれ11点から1点までの枠にうめる

選んだ力士が勝てばその点数が獲得できる。

15日間トータルの獲得点数を計算

参加者約7千人で得点数の多い順に景品がもらえる

まあ簡単にいえばこんなもんだ。

景品は海外旅行やら軽自動車やら電化製品そのたいろいろ。

我がスタジオミックスチームは10名ほど参加しておりますが先場所99位が出ました。

彼は敷布団みたいなものもらってました(^o^)

過去には100位ぴったり賞でオーディオセット、8888位でPS2をもらった人もいます。

自分は2年ぐらい前初めてやったときに43位でした。

当時は今ほど景品が良くなくて、巨峰とメロン詰め合わせだったかな(^o^)

今だったら温泉グルメペアでご招待とかだもんな。

なんだかんだで大きなものはないですが毎回賞品もらってますね。

さあ、今場所はどうなる事やら。

頑張れ高見盛!!