どうなってんのよ!?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050709k0000e040023000c.html

兵庫労働局:裏金不正支出で職員7人を懲戒免 厚労省
 兵庫労働局の裏金事件に絡み、厚生労働省は8日、99〜04年度に同局が事務用品の架空発注などで約5億9000万円を不正支出していたという調査結果を発表。個人の着服があったとして懲戒免職にした7人を含め、職員計214人を同日付で処分した。同省は関与した職員と業者に全額の返還を求める。

 調査では、5億9000万円のうち約2億1000万円は同局が組織的にプールして接待費やタクシー代に使用。約3億6000万円は職員や裏金作りに協力した業者が着服し、約2000万円はカラ残業代として職員にヤミ支給していた。

 懲戒免職処分になったのは、裏金事件で詐欺罪などで起訴された斎藤剛被告(44)や小鷹智被告(40)ら。裏金作りを指示するなどした11人が停職処分。同局に出向中のキャリア職員8人が管理責任を問われて停職・減給処分になり、ビール券を受け取るなどした本省職員36人も訓告処分などを受けた。

                                                                                                • -

お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。
まさにジャイアンである。
国家公務員という人種は個々に見るといい人なんだけど、組織になるとどうも危ない。
あれ?
これって893と同じじゃないですか??