フレンチを食べに行こう最終回

途中から読み始めた方へ。

この日記はただの食事風景をまるで「巨人の星」の星飛雄馬がピッチャーマウンドに立っているがごときスローペースで書いておりますので、何がなんだかわからんと思いますので3日前の日記からお読み下さい。


と言うわけでおいしくな〜い(自分の口に合わないだけなのだが)デザートが終わりました。

次は・・・またデザート・・・。

「桜のクレームブリュレ 抹茶のアイスクリーム添え 桜の葉のチュイール飾り」

これは桜風味のプリンの上部を焦がして、その上に抹茶アイスを乗せ、トッピングに桜の葉っぱにうっすらとクッキーをくっつけたものを刺すと出来上がり。

これは美味しかったですわ。

つうか、さっき食べたのが不味すぎただけという噂もあるが。

続いてコーヒーとまたもや甘〜いお菓子。

さすがに普段甘いものをそんなに食さない生活をしておりますので、このお菓子は残してしまいましたよ。

ここでお会計。

テーブルでお支払いするんですね。

8000円のディナーコース2人分、ビール2杯、ウーロン茶1杯。

サービス料込みで合計18500円也。

駐車場は3時間まで無料でした。


実は今回の無謀なチャレンジにはスポンサーがおりまして、うちの相方のお父様にいただいた商品券が相当額ありましたのと、2日後は相方の誕生日という事もありましてこの際それを消費しようじゃないかということで行って参りました。自分の財布ではおいそれとこんな暴挙には出れますまい(^o^)

ちなみにその2日後、相方の誕生日当日はスタジオで仕事をしながらケンタッキーフライドチキンとスーパーで買ったポテトサラダ、デザートはローソンのバニラアイスで改めてお祝いしましたよ。

全部で1360円也。

やっぱこっちの方が激ウマですわな。

完。