テレビっ子 イエーイ!!

uramix2005-03-03

今日はスタジオの予約がお昼12時から入っておりましたので通常営業よりも5時間ほどはやく開店です。まあ、店を開けてお客さんさえ入ってしまえばこれといってすることもないので、ダラダラとテレビなんか見ながらお昼を過ごしておりました。
いつもお昼の番組はテレ朝系列のスクランブルを見ております。新聞などほとんど読まないのでこの番組はとても役に立っております。世の中何が起きてるのかわかりやすく説明してくれますんで。アタクシの大好きな猪瀬直樹氏もちょくちょくでますんでね。そういえば最近はテレ朝っ子ですね、アタクシ。一番好きな番組は何かと聞かれたら、間違いなくたけしのTVタックルと答えますわな。今日のスクランブルは堤義明の話題一色でしたね。まあ、天涯孤独の独裁者?世間知らずのおぼっちゃま?よくわかりませんけど、なんか複雑な気分ですな。それと言うのも実はうちのオヤジはもう退職しましたが、国土計画だったり西武不動産だったり、プリンスホテルだったりで、まさに堤帝国の人間です。なもんだからアタクシも野球はガキの頃から西武ファン。ライオンズの野球帽かぶってましたよ。まあ、堤義明という人はオイラが世の中を今ほど知らなかった頃はヒーローでしたね。バブルの頃の話ですが。ちょっと憧れてるところはありましたね。でも最近の報道や、いろんな裏社会の実情を書いてるサイトなんかを見てると可愛そうになってくるっつうか、所詮ただの人間なんだなって。汚い事もやってるし、ずるい事もやってるし。規模はぜんぜん違うけどオイラとやってる事かわんないじゃんって感じ。うちはカスみたいな商売だけど儲けたいって気持ちは同じなんだよね。でもこんだけでかいずるをしてても持ち株の偽装とインサイダー取引っていう2件だけで長く見積もっても懲役7年ぐらいにしかならないんだね。びっくりだわ。インサイダー取引で200億円以上も金を手にしてるんでしょ?なんか金額がでかすぎる話が最近多くてこれは桃太郎電鉄か?と笑ってしまう感が(^o^) ほりえもんはテレビ局買ったら次はスキー場と温泉買占めだね。最終的にはやっぱ桃太郎ランドだよね。
あ、そうそう今日はイグアナ君のお部屋掃除もしましたよ。
底砂もだいぶ汚れていたので全交換で。ガラスもキレイに洗って。霧吹きで雨の疑似体験もさせてあげました。そんでもって気持ち良さそうにおやすみしておりますわ。

お昼に店を開けて閉店が朝の4時。今日は16時間労働ですわ。労働基準監督署に訴えてやる(^o^)
ちなみに明日のお昼は相棒と外食の予定です。どこに行くかはまだ決めておりません。明日はその報告をしましょう。
つうわけでそろそろ閉店にします。