日本テレ○ムの営業マン

いきなり店にとびこみの営業マンが入ってきましてですね
「日本テレコ○ですが、電話代金がお安くなりましたのでお知らせに来ました。」
とのこと。そのときおいらの頭の中は「あれ?うちの回線日本テ○コムだったっけ?」てな感じだったのですが、すかさず営業マンが
「こちらご案内ですから見といてください。」
と、資料を出してきました。なんだかわからないので
「あ、そうですか。ご苦労様です。」
と返すとその営業マンは、
「それではまず郵便番号からお願いします。」
と、なにやら紙に書き出そうとしておるので、
おら 「!?うちって日本○レコムだったっけ?」
営業 「いや、電話料金が安くなるからいいですよね」
おら 「そうじゃなくて、高いとか安いとかじゃなくって、マイラインKDDIのはずで・・」
営業 「こちら見てください。端末が今まではNTTだったんですけどこの度日本テレ○ムが端末をNTTから借り受けまして○×△□☆〜!?」
おら 「それって新たにそちらと契約するってことかい?」
営業 「でも、電話料金安くなるんだからいいですよね」
おら 「はあ?(怒)ちょっとまって、キミ誰?」
営業 あわてて名刺を差し出しこういうものですが的な感じで。
おら 「ふーん。まあ今すぐ決められないから資料だけ置いていって。」
営業 「あーそうですか。じゃあ名刺返してもらって・・・」
おら 「はあ?(笑)じゃ、もしそちらと契約することになった場合誰に連絡したらいいんだい?君だってせっかく一生懸命営業してるだろうに。」
営業 「いや、名刺の残りが少なくなってしまったもので・・・」
おら 「あら、そうなの(笑)じゃあ返すわ」
営業 「いや、置いてきますから。」
おら 「ちなみに回線は店の電話とファックスと自宅用の3回線あるんだよ。」
営業 「あ、住宅用の回線は今回関係ありませんから。」
おら 「え?ちょっとまって?うちの回線全部一般住宅の契約なんだけど?」
営業 「あ、それでは契約を法人に切り替えていただかなければいけませんね。金額の方は上がっちゃいますけど。」
おら 「なに?結局高くなるのかい??」

どうなんでしょうか・・・この会話・・・。