絶品とろっとろ玉子のエビ重だよ。

uramix2010-11-23

麺つゆ、醤油、日本酒、水、砂糖なんかでお好みに作った割り下で、玉葱を透明になるまで蓋をしたフライパンで煮込みつつ、昨日の残りのエビフライをオーブンでちょい焦げかりっとなるまで温める。(エビフライは煮込まないのが俺流キリッ)あつあつごはんに玉葱とエビフライをのせておく。フライパンに残った割り下に水溶き片栗でほんのりとろみをつけたら溶き卵投入してひたすら混ぜる!いい感じに卵がとろったらさっきのご飯の上にかけるんだぜ!トッピングに緑色の豆類かもしくは三つ葉とかの葉っぱなんかのせて紅生姜なんかも合いますわ!とろっとろで絶品ですよ〜〜〜!!!!