大冒険の巻

uramix2006-05-15

夕方4時半に店に入りましたが店内の様子が何かおかしい。



グラスにさしてある植物がひっくりかえっていて、



近くにおいてあるミニカーのショーケースがぐちゃぐちゃ。



さらに、セルフィンプレコ君の水槽の上に置いてある



セミの標本がふっとんで、



壁に貼ってある皆さんのフライヤーがビリビリに。



はいはい。



うちの用心棒イグアナ君がガラスケースの窓を開けて



どこか遊びに出た模様。



ケージの外に出かけてしまったとき、高いところが好きな彼は



たいてい受付カウンターの上をさんざん荒らしたあげく、



亀君にちょっかい出した後、棚の上のほうでお休みに



なっていることが多いのですが、



今日はカウンターの上に異常は見られないのね。



そんで、スタジオの廊下を見てみると



わたぼこりのかたまりがちらほらと。



間違いない。



彼はふだん掃除のされていない廊下の隙間を徘徊した後、



スタジオの中の何処か上のほうでまどろんでいるはずだ。



営業時間始まる前に探さなくちゃ。



相棒が奥のほうから叫んでます。



「いたよ〜!!」



廊下をずっと奥のほうまで進んでいくと



いましたいました。



奥の機材庫の前に立てかけてあったキーボードの頂上で



彼は気持ち良さそうに日向ぼっこしておりましたよ(^o^)



一番奥の機材庫のスペースには唯一ガラス窓があるんです。



たぶん廊下に出たはいいけど明かりがついていなくて暗いので



光を目指して奥へ奥へと進んでいったのでしょう。



まあ、たまに大冒険するのも良しとしますかね。



ケージに戻したら



「もっと遊びたかったな」



なんて顔してましたが(^o^)


ではでは。