本日の録音業務

激烈ノイズコアバンドのレコーディングでした。



いやー、さすがですな。



仕事がとっても早いですわ。



3曲録りましたが、ほとんど2テイクで終わり。



この手の音は鮮度が大事なので、



何度もテイクを重ねるのは意味がないのですな。



前日のうちにセッティングとマイキングは終わらせておいたので


今日はお昼に入ってすぐ音出し、録音開始。



ドラム、ベース、ギターを一発録音。



ギターのバッキング、リードなどを重ねるにあたって



ハウリングし過ぎるので、ギターアンプはアンプブースの中へ。


これもほとんど1テイクで終了。



ボーカル録音は声に歪が欲しいとのことで、



ギター用に使っていた超ヒズミエフェクターにマイクを通し、



さらにボーカルアンプでスピーカを爆音でならし、



マイクのハウリングもろとも、クジラ君で収録。



ダブリングしましたが、2テイクでこれまた終了。



夕方5時には全工程録り終わりました。



ミックスダウン&マスタリングに2時間。



時間があまってしまったので、



1曲着歌にしてプレゼントしましたよ(^o^)



さてそろそろ閉店のお時間です。



それではまた。