トラブルだらけよ。

パソコン換えたのはいいんだけど



ドライブがLGのマルチドライブなんですよ。



コレが残念な事にマスタリングソフトとの相性が悪いみたいで



使えないことが判明。



実は、パソコン買い換える2日前にドライブが壊れまして、



ドライブだけを買い換えていたのですが、



それも同じLGのマルチドライブですのね。



安かったから購入したのですけどね、



結局使えないマルチドライブが2台もあるんですよ(ToT)



しかも急ぎの仕事が入っておりましたので



大至急手を打たなくてはならない状態。



明日の朝一番でまたまたCDRドライブを購入か!?



ところがドライブの対応状況を調べようにも、



ソフトの製作会社がすでにsony media softwareという



sonyの孫会社みたいなところに身売りしてしまってました・・・。



ソニーといっても海外事業部なのでネットで調べても全部英語(ToT)



国内の代理店もサポートは終了しましたとのこと・・・。



どうしようか考えあぐねていたところに



ひょっこり神様が現れました。



そう、161KC君ですよ(^o^)



「使ってないドライブあるから試してみるかい?」



っつうことで借りてきたドライブをさっそく取り付けました。



「こいつ、動くぞ」



「すごい、五倍以上のエネルギーゲインがある」



そうです、



ガンダム大地に立つ」みたいな感動でした。



無事マスタリング作業の全工程チェック終了です。



あ〜これで仕事が出来るよ〜(^o^)