すし善本店

誕生日という事もあって久しぶりにVIPな外食をしてきました。
超高級回らない寿司ですわ。
円山にある「すし善」の本店、札幌でも1.2を争う名店ですな。
http://www.sushizen.co.jp/
キンチョーしましたよ〜。
食事をするのにこんなに緊張するものかと。
店内に入った瞬間、外界との接点をたたっきられるっていうんですかね。
もちろん店内の写真なんか絶対撮れませんよ。
話をするにもひそひそばなしですよ。
僕らのほかには東京から旅行に来た老夫婦が一組と、どっかの会社の偉いさんやろなってかんじの2人組みだけです。
僕らはランチのお任せコースの一番安いやつですよ。
3300円。
他にランチとしては5250円のコースがあったかな。
お昼の時間以外は、お任せコースで15000円から20000円ぐらいだそうですよ。
ケタが1つチガイますがな。

ちなみに本店の同じ敷地内に円山店という大衆向けの比較的リーズナブルなお店もあります。
でもやっぱり行くなら本店でしょう。
予約してから行ったほうがいいみたいですね。
駐車場は5台分ぐらいあります。

皆さんもぜひこの緊張感を体験して欲しいもんですな。