と言うわけで昨日の続きで、サンビジリミテッドのマスタリングですわ。
マスタリングのEQ、COMP等のデータは前回のモノをそのまま流用してみたところ、チョッと歪みすぎていたので2dbほどCOMPの入力を下げ、マキシマイザーのほうで1dbほど上げ。
で、全曲並べて聴いてみたのだがやっぱり持込の2曲が浮いてる感じがしたので修正。
6k辺りを2dbほど下げ、全体のボリュームを1dbほど上げたところで自分的には満足。
で、もう一度曲順どおり並べて確認。
いいね。これで完成。

さて明日からは次の録音の準備に取りかかります。
某ベーシストさんのアルバム10作目の一部を担当させていただく事になりました。
ボーカルとトーキングモジュレータ5曲分の録りだけなのですが、2ミックスのオケだけデータで先にいただいておりますのでそれを取り込んで来週の火曜日に望みたいと思います。