春はいいね。

uramix2005-04-11

気分がいい。
まだチョッと夜は冷え込むけど日中の暖かさはいろんなやる気を起こさせる。
散歩なんかしてみると妙に楽しかったり、スタジオの入り口を開放して空気の入れ替えが出来ると言うだけでも実にうれしく、すがすがしいのだ。
空気の入れ替えをすると今度は掃除でもしようかななんて気分になった。
で、ニュー掃除機出動。
2時間ほどで120坪の全フロアーをいっきに掃除した。
こんなに掃除を楽しんでやったことはない。
まあ、新しい掃除機だから楽しいって事もあるにはあるのだが。

3日前からベースアンプのキャビネット修理をやっている。
お客さんから「ベースアンプ調子悪いみたい」との報告を受けたのでチェックしてみると、スピーカーのセンターキャップが剥がれかけている模様。
念のため全室チェックしてみたら4台ほど危険な状態だ。
今までこれでよく練習していたなと思うほどベースの音が「バリンバリン」なのである。
センターキャップが浮いてるだけの物は、カッターできれいに剥がして木工ボンドで接着してから一晩乾かして取り付ければOK。
中には修理不能で交換しなくてはいけない物もあった。痛いな〜。
3発ぐらいは交換になるかな。1発1万として、3万!!
まあ消耗品だからしゃあないんだけど。

さて、明日から今週一杯「サンビジリミテッド」のミックスダウンにかかりっきりになる予定。
次回の記述はミックスダウンレポートになるかな。