サンビジリミテッドレコーディング終了

uramix2005-04-09

3日間で予定していた「サンビジリミテッド」のレコーディングでしたが、ボーカル録りと、タンバリンのパート1曲だけ残しておりましたので昨日20時より再開しました。
まずはタンバリンから。
AKG C3000Bで録りました。ボーカル用にセットしておいたそのままなんですけどね(^o^)
タンバリンもなかなかあなどれない楽器で、手で叩くとタイミングが取りづらいのでスティックで叩いてもらいました。なんら問題なく終わりましたよ。
さて、ボーカル録りです。
今回はコーラスパートのアレンジもしながらの録音でしたので5時間ほどかかりました。時間かけただけあって満足いくテイクになったのではないでしょうか。
time is moneyだぞ(笑)
そんな会話もありましたが。
それにしてもやっぱり日にちを変えて歌ってもらったのは大正解でしたね。すこぶる声の調子がいいですよ。前回時間延長して無理矢理歌ったとしたらそら恐ろしいことになってたでしょうな。
てなわけで全工程録音終了です。この後はミックスダウンが待ってますよ。さしあたってはお任せミックスダウンなので来週オイラは独り山ごもりです。
納期は16日だ。
遊んでる暇はないぞ!!俺!!
と、ここに書いておく。
そうすればちゃんと仕事するかな(^o^)

今日の画像はボーカルの良し悪しを確認するためにまぶたを閉じ、口をあけて全神経を集中させるメンバー。彼はこの日タンバリンを録った後、ほとんど睡眠集中しまくっていた(^o^)