睡眠時間

最近は睡眠時間が減ってきた。
忙しいからと言うわけではない。
店じまいが午前3時ぐらいなので、家に帰ってから一杯飲んで寝るとすると朝の5時や6時は当たり前。
以前はそれから夕方まで寝ていたものだが、今年に入ってからどうも6時間以上寝れないのである。
午前11時には起きてしまう。
暇なときぐらいゆっくり寝ていればいいのだが、なぜか体が起きてしまうのである。
体がそういうリズムに慣れてきたとでもいうのかな。
今日なんかは、起きても得にする事がないのでテレビを見る。
地上波は午後1時からは平和ボケした奥様番組一辺倒になってしまうので飽きる。
そこでスカパーにチェンジ。ニュースを一通り見た後はまたすることがない。
音楽チャンネルも勉強のために見たりはするが、正直興味のないジャンルは集中して見れない。
で、早めにスタジオ入りする。
珍しく掃除なんかしてみる。
こんな時に限って掃除機が調子悪かったりする。
やる気がなくなる。
そういえばこの掃除機はもともと自宅用だったものを流用。
3年以上も過酷な業務によく耐えたものだ。
そろそろ新調しようかと思いヤフオクあたりで値段を調べてみたりする。
業務用でも1万円前後で新品が買えるのだな。
でも中国製だったりするのがオイラの心にひっかかるのだ。
日本製品不買運動なんていう低レベルな行動をやっている(一部だけなのかもしれないが)連中が作った製品。
ていうか、今までどれだけ日本の技術に恩恵を受けてきた事か考えもつかない連中だ。
それを今さら不買運動とは笑ってしまうな。
ちょっと言葉が過ぎましたかな・・・。
みんな仲良くいこうよ。表面上だけでもいいからさぁ。