今日は東区北10条東5丁目かな?ウル覚えだけど「こぶし」と言うラーメン屋に行きました。
看板を見た感じでは美味しそう。いわゆるジャケ買い的な感覚で。
相方は味噌ラーメン、オイラは醤油ラーメンを注文。注文と言っても食券を買うんだけどね。いずれも650円と良心的価格。さらに、なんとチャーシューご飯が無料という大サービス。
店内はカウンターのみの10席ぐらいだったかな?一番はじに座ることに。
時間的に午後4時ぐらいだったのですが他に客は2人ほどおりました。
待つこと約3分。
チャーシュー飯がまず出てきました。一般的な御飯茶碗に軽く盛ったかんじで。
自分的には最近小食なのでちょうどいい。
腹が減ってたのでラーメンを待たずしてすぐに食す。
うまい(^o^)
文句なしにうまい(^o^)
御飯がなくなるとまもなくラーメンが運ばれ、相方とそれぞれのスープを味見です。
味噌ラーメン。
うまい(^o^)
醤油ラーメン
うすい(^o^)
・・・良く言えば塩分押さえ気味でいいのかな?
チャーシュー
硬からず、柔らかすぎず、しょっぱすぎず、ちょうどいい=うまい(^o^)
写真とってくればよかった。
明日は午後2時からレコーディングです。
レコーディングと言っても、出来合いのオケにボーカルを乗せるだけなのでわりかしはやい仕事だと思います。オーディション応募用の音源を作るんだとか。
どんな声を出す人か判らないので、マイクは3種類ぐらいテストして選んでもらおうかと思ってます。