マイクケーブルのこと。

uramix2007-05-14

久しぶりにマイクケーブルを購入しました。




モンスターケーブルSP-1000の20feetです。




通常マイクケーブルはケーブル屋さんに材料を指定して




オリジナルのものを作っていただいておりますが、




たまには既製品もいいかなと。




既製品といっても結構なお値段のものですから




うちみたいな貧乏スタジオにはお宝ですけどね(^o^)




うちで使っている主なケーブルはベルデン8412や、




ゴッサムの2芯、4芯、定番のカナレ4E6S、この4パターンでしたが




新たなバリエーションが加わると言う事でワクワクです。




当たり前かもしれませんが、これとても作りがいいですな。




この長さでメッシュの皮膜がかぶせてあるのはありがたいですね。



っていうか、見た目にチョーカッコイイ(^o^)




どんなサウンドが飛び出てくるやら楽しみ〜だわさ。




さっそく明日の録音で使っちゃお〜っと。