本日の録音業務

uramix2006-04-27

全16工程中、5工程で時間切れ。



目標が8工程だったのだが歌録りで若干のはまり。



まあ今日は初日なのでセッティング等もありましたから、



あたくし個人的解釈ではこんなもんじゃろってかんじです。



今回のバンドさんは以前にTOSHIBA EMIでの録音経験者なので



レコーディングの流れをそれなりにわかってくれているので



とてもやり易いですよん(^o^)



それにしても、彼女らまだ若いのにそんな大手のスタジオで



レコーディングを経験しているとは、幸せ者ですな〜。



あ、そうそう今回スネアのマイクに久しぶりに原点回帰で



SM57上下に立ててみたんですが、やっぱいいねぇ。



ずっと使ってた57がへたってきたので



しばらく使ってなかったのね。



で、MD421Uクジラ君使ってて、



「値段するだけあって、太くていいなぁ」



なんて思ってたんだけど、ちょっと飽きてきたんで



新しい57を2本立ててみたら



「うわっ!シャッキリ!!」



てなかんじでしたよ。



当たり前ですがケーブルなんかよりも



マイク本体の違いにショッキングでした。



さて、そろそろ閉店です。



明日もがんばるぞ。