SAPPORO零

uramix2005-10-13

今日のお昼御飯は久々の外食で。





といってもたかがラーメンを食ってきただけで。





狸小路1丁目にある「SAPPORO零」というお店。

http://www.elm-no-machi.jp/ramen/ramen_shop/ramen_5005.html




先日どさんこワイドで紹介されててちょっとだけ気になっていたのね。





ここのお店の特徴はなんといってもでかいチャーシューで。





炙り焼きチャーシューというそうな。




で、炙り焼きチャーシューの正油を食ってみた。




べつにこんなにでかくなくてもいいだろうと。




炙り焼きには賛同するが、食べづらい感が・・・。




個人的な好みで言うとトロトロチャーシュー派なのでいまいちですな。




スープは焦がしネギの風味がちょっぴりきいてて美味いね。




最後までスープをいただきましたよ。




と、どんぶりのそこに残った香辛料がほのかに香ります。




あ、そうそう、




メニューにひとつ気になるものがありましたね。




「零謹製とりそば」




次行ったときはコレを頼むとしよう。




チャーシューはもうご馳走さんです。