ジンギスカンなのだ。

uramix2005-08-03

札幌市東区北8条西4丁目にあります




「ヤマダモンゴル」




というジンギスカン専門店に行って来ました。




ショルダー770円 レッグ880円 ロース990円




美味しかったですよ。





個人的な好みはレッグかな。




ロースも美味いんだけど、たくさん食べるとなると




ちょっと脂がしつこく感じてしまうんだね。




ビールがサントリーモルツなのもオイラ的には嬉しいのだ(^o^)




モルツはクリーミーで軽くてうまいよ。




ジョキー2杯飲んだところで冷酒に変更。




酒の銘柄がわからないのがチト残念。





で、最後に「名物あがりラーメン」を注文。





肉汁たっぷりのつけダレをお湯で薄めて




らーめんスープにして食べるのだ。




ニンニクなんか入れちゃってね。




美味かったよー。




でもさすがに肉ばっかりなので飽きました。




メシより酒のオイラとしては飲み足りない感じです。





ここに長居は無用ということで、その後161倉庫で飲み直しでした。





いやー、友人の誕生日の振る舞い酒にあずかりまして





酔っぱらいましたね。




久しぶりに日本酒漬けでした。




やっぱ日本人は日本酒だね。




といいつつも自宅では激安焼酎「大自然」をロックです。