北朝鮮に戻った女性

平島さん、どうなってるのかねいったい。
あなたのためにどれだけの人が動いた思ってるの。
家族が恋しくなったってのはわからないこともないけどね、チョッとワガママが過ぎるんではないのかい?
それとも観光気分で「日本に行ってみようかな」ってか?
日本に帰ってきて各マスコミのインタビューで答えていた話は全部ウソだったのかい?
まったく困ったもんだ。
挙句の果てには
「キムジョンイル、マンセー
ときたもんだ。
たしか金ちゃんは脱北して戻ってきた人間は大目に見るようにって言ってたらしいけどそれは果たしてまだ有効なのかね。
朝鮮中央テレビの報道においては
「日本に誘拐されていた女性が帰ってきました」
とのトンチンカンな内容。
あきれてものも言えないわ。

話はかわるけど今から1年半ぐらい前に日中韓三国間協力の促進に関する共同宣言なるものをそれぞれの国のトップがサイン済みで発表してるんだね。
いったいこの宣言はなんだったんだろうか。
同じ地域に生きる者同士の共存繁栄はこと東アジアにおいてはムリなんでしょうかね。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asean/jck/jck_kyodo.html

個人的な見解としては、
「右だとか左だとか国籍だとかそんなのどうでもいいから今生きている幸せを、みんなで争う(暴力的破壊行為の意)ことなく日々過ごせる幸せを分かちあおうよ」
なんてな(^o^)