久延毘古ラストライブ

カウンターアクションにて20時スタート。久しぶりに見に行ったライブが久延毘古ラストライブとは皮肉なもの。お酒飲みながら見たかったので地下鉄で行きました。身体障害者手帳を貰ってから初めて公共の交通機関を利用しましたがありがたいですね。片道100円です。割引き切符なので改札を通る時はランプがつきます。
はい、私は身体障害者ですよ〜。健常者に見えますけどね〜ってか。
ライブのほうは出演バンドも見に来ているお客さんもほとんど知っている人たちばかりですね。結構入ってましたね〜。100人ぐらいかな?盛り上がってましたよ。酒飲み放題企画なのでいっぱい飲んじゃえっと・・・と思ったのですが、特設バーのほうで出していた「男山」がちょっとオイラの口には合わなくて一杯で終了。いや、終了できるはずは無く下のコンビニでいつもの「北の誉」を3本ほどいただきましたよ。若い人たちばかりかと思いきや、N○ M○RE PAINのトシも来てたのでつるんでました。後ほど酔っ払いの早坂(^o^)も登場で大笑い。そんなおいらもほどほどに(?)酔っぱらってましたけど。いろんな人に会いましたけど珍しがられてましたね、おいら。スタジオ以外でみんなに会うことってあんまりないからね。
でも久延毘古もったいないやね〜解散しちゃうんだものね。悲しいかな学生バンドのさがなのよね。とくに北大系。卒業すると同時に就職で全国に散らばってしまう。他の私立大学なんかだと地方出身者が少ないせいか、卒業してもしばらくはバンドも続けていたりする事もあるじゃないですか。でも国公立大だとそうもいかないんだね。全国各地から集まって全国各地に散らばっていく・・・。まあこれからの日本を背負っていく人たちだからしょうがないのかなー。
卒業と同時にバンドを辞めていく人たちへ。
日本の未来を頼んだぞ。
よろしくな。
っていうか彼らの私生活をチョッとだけでも垣間見ているほうとしてはキミたちにはけっして任せられないぜってかんじかな(^o^)