姪の合格祝い

uramix2005-03-18

オイラには兄弟がいましてですね、4つ年上の姉貴ですが。
で、姉貴の子供がですね、高校に入学しましてそのお祝いで一緒にお買い物に行ってきましたよ。
パンプスが欲しい(女子高生ともなるとおしゃれさんになるのね)ってことなのでうちの相方と三人で平岡のジャスコへ。
ジャスコには3つほど靴屋さんがあるのですが、そのうち1つはおばちゃん系なのでナシです。
で2つのお店を行ったり来たり。まあオイラにはパンプスというものの何がいいのかわからないので、相方にお任せです。
1時間ほどで買い物は終わりましてお食事です。ジャスコの中にある中華屋さんに入りました。
前にも来たことがあるのですが、その時はチャーハンと他に点心セットみたいなのを注文して食べきれなかったことがありまして、今回はランチセットのみにしました。
タンタン麺のセットです。
タンタン麺と白飯に豚の角煮、杏仁豆腐がついて1030円也。
ビールもつけました。
あれですわ。
やっぱり年なんですわ。
セットじゃなくて、タンタン麺だけでいいのですわ。
食べたくてもお腹に入らんのですわ。
でも頑張って食べましたよ。
タンタン麺の汁だけ残しましたけどね。
いっぱい食べられたあの頃にもどりたいな〜。