牛太郎に行ってまいりました。

uramix2005-03-10

いやー食った食った(^o^)
えーとですね。このお店は御飯の盛り方がハンパじゃないことで有名なていしょくやさんです。その名も「牛太郎」。住所は札幌市東区北24条東6丁目ディナーベル隣です。店内は4人掛けテーブル席が4つと小上がりが4つとなっており、混雑時は相席も当たり前です。1時半ごろ入店しましたが、運良くテーブル席が空いておりましたのでそちらに。メニューは定食が20種類ぐらいと、そばが3種類ぐらい。中でも納豆定食は破格の480円!!となっております。オイラはカレーライスが食いたかったのでカレー定食(780円)を御飯少なめで、相方はチキンカツ定食(600円)を注文しました。
で、マンガを読みながら待つ事7〜8分。
じゃーん。(写真参照)
出てきましたチキンカツ定食600円也。
これで御飯は普通盛なんですよ。
オイラは御飯の量がとんでもないことを知っておりましたので、相方が残すであろうことを計算の上、カレー定食御飯少なめで注文しましたので安心しておりました。
が、出てきたら結局それでも一般的な大盛りサイズでしたよ(ToT)
食った食った。
食った食った。
相方の御飯も3分の1ほど譲り受け。
食った食った。
食った食った。
カレーなのに定食だから。
野菜サラダの小鉢が付く。
ギョウザも付く。
味噌汁までもが付く。
漬物までごていねいにある。
お茶も付いてる。
オイラは知っていた。
食後にアフターコーヒーまで付いてくるのを。
食った食った。
相方も頑張って食った。
御飯残していいかな?
イヤそりゃダメだろ。
そんな会話をしながら。
その時相方が気付いた。
アフターコーヒーが付いてくる事に。
ねえ、食べ終わったらコーヒーが出てくる前に帰ろうよ。
そうだね。
・・・
変な汗を流しながら何とか完食。
すかさずご馳走様でした!!お会計お願いします!!
あ、食後にコーヒーでますよ!!
いや、いいです(汗
そんなこんなで今回はクリアーならずでした。
帰り道・・・。
近くにあったパチンコ店のトイレにて。
ゲーしました。
ごめんなさい。
もう激盛チャレンジなんてしません。
いい大人なんですから。

ちなみにおいら達が一生懸命食ってるとき、小上がりに座ってるお客さんがチキンカツ定食を大盛りで注文しておりました。それは通常の定食の(と言っても異常だと思うのだが)倍ぐらいの御飯が芸術的な盛り方で乗っておりました。
ありえねー!!